■これまでの海外展開と課題について
見せ方、PRの仕方の順序が難しいです。日本でも健康食であるお粥としてのPRといいますか、まだまだだと思うんですが、それを海外でどう見せていくのか、とか、そもそも海外で先に売れてしまえば市場も大きいですし、そういったところは悩みどころですね。1年半前くらいからうちの設備を使って何かを…となった時にお粥にたどりつきました。
■メタバース展示会の案内を受けたときの第一印象
ゲームも含めPC系のものは抵抗はなかったですし、何が行われるんだろう、面白そう!という感じでした。時差はあってもアポイントが作れるという、併用できる安心感があって良かったです。
■出展してみての感想
メールリストの開示もいただけて、リアルの展示会では展開されないデータの提供もされるのでいいです。今はなくても今後、可能性が出てくる会社もあるわけじゃないですか。そういった面でも価値があるなと思いました。