BorderTech

GFP

私でもできる、と言うのが参加の決め手でした

ヤマモリ株式会社

種別

製造業

ホーム 事例

私でもできる、と言うのが参加の決め手でした

ご担当者様

グローバル戦略室 岨下 光博 様

■海外担当

営業企画統括部、お客様相談室、グローバル戦略室の3つに所属しています。各国にサンプルを送る準備をしたり、展示会の担当もしています。

■これまでの海外展開と課題について

各国のレギュレーションが違うので、話し合いではうまく行っても、輸出の段階で成分が原因で引っかかってしまったりしてできないと言うところはあります。海外用の商品を作って、輸出できなかった場合、日本では売れないので困ってしまうんですよね。去年、日本から海外へ輸出していこうと始まった時からこの課題はあります。4人だけでやっているので、正直そういった問題に時間を割くことができないんです。輸出の業務に慣れていない人間が、勉強しながら進めているので時間がかかったりします。

■メタバース展示会の案内を受けたときの第一印象

展示会もウェブでやるようになったのか、と驚きでした。私が展示会担当なので、私でもできるのか、そして今までやったことがない試みだったので挑戦してもいいんじゃないかと言うところが最終的に参加の決め手になりました。

■出展してみての感想

コストの面で言うと、商談するだけでも費用がかかってくることなので、そこを会社にいながらできるのが魅力でした。国内でやるにしても、展示物、準備をするのにお金がかかりますから。移動もしなくていいので時間の面でもよかったです。

お問い合わせ

効率的な海外販路開拓を
サポートします。

BorderTechは、
企業の海外販路開拓を応援します。
海外向けコンテンツ制作から、
イベントの伴走支援まで
幅広くフルサポートしています。
まずはお気軽にお問い合わせください。


目的
社名
部署/役職
メールアドレス
電話番号
その他コメント