BorderTech

GFP

オンラインはまったくやったことがなく未知。ただ、海外販路開拓の方法はそれほど多くなく、きっかけがほしかった

株式会社くらこんホールディングス

種別

製造業

ホーム 事例

オンラインはまったくやったことがなく未知。ただ、海外販路開拓の方法はそれほど多くなく、きっかけがほしかった

ご担当者様

海外事業部 山本 様

■海外担当

国内に関して東京エリアの営業統括を務めながら、海外事業部を1人で切り盛り

■これまでの海外展開と課題について

コロナ前は催事などでよく海外出張をしていたが、コロナ以降は一度も渡航していない。輸出の売上は、アメリカを中心とした日系スーパーを軸に伸びている。マンパワーが足りないが、もっとやればもっと伸びる

■メタバース展示会の案内を受けたときの第一印象

オンラインはまったくやったことがなく未知。ただ、海外販路開拓の方法はそれほど多くなく、きっかけがほしかった

■出展してみての感想

アジアも徐々に伸びてきているので楽しみだった。塩こんぶをメインて展示していたが、乾物商品全般に関する引き合いが多く、塩こんぶ以外が注目されたのが勉強になった。普段は新規引き合いであってもメールのみでやり取りをすることが多いが、JVREXの場合すぐ商談がおこるのがスピード感があってよかった。現在サンプルワーク中だが、取引につながればよいと思っている

お問い合わせ

効率的な海外販路開拓を
サポートします。

BorderTechは、
企業の海外販路開拓を応援します。
海外向けコンテンツ制作から、
イベントの伴走支援まで
幅広くフルサポートしています。
まずはお気軽にお問い合わせください。


目的
社名
部署/役職
メールアドレス
電話番号
その他コメント