■海外担当
現場志向なので現場現場を飛び回っています。西日本にいくことが多いです。
■これまでの海外展開と課題について
生産者さんは営業活動が苦手なところが多いです。展示会にでたとしてもフォローアップしていなかったりということもよくあります。補助金助成金なども活用しながら地域のPRも包括的に行っていく必要があると感じています。
■メタバース展示会の案内を受けたときの第一印象
オンライン展示会サービスがたくさんでてきている中で、それらがどう違うのかは一見しづらいため、可能な限り最先端のものにチャレンジしていく必要があると思いました。次の20年を考えたときに海外展開が必要と思うので参加しました。細かい伴走サポートをしてくれるところに期待しました。
■出展してみての感想
アクセスなどの数字がみれるので次回以降の改善の具体的なアクションを考えられる点がよかったです。おかげさまで、ヒントをもらうことができました。トップシェフ、バイヤー、メディアとのネットワーク、事業者の付加価値向上に勤めているため、美味アワードを作っています。アジアという地域で食の提案というひとつの大きなマーケットを作っていきたいと思っています。