■これまでの海外展開と課題について
4社ごとに特性があり、得意不得意分野それぞれに合わせて海外に展開していきたいと考えています。養殖のタイ、ブリ、しまあじの生鮮、冷凍、ロット数などそれぞれに得意な分野が異なっているので。今は中国を対象に特にブリを売るということに注力していきたいですね。
■メタバース展示会の案内を受けたときの第一印象
珍しいな、という感じですね。タイミングとしてはコロナも明けてきたので需要が減ってきたのかな?とは思いますが。
■出展してみての感想
我々の場合、東京に行くのもコストがかかりますし海外に行くようなものなのでVR展示会が今後も活用できそうならやりたいです。今度の協議会でも話してみて、担当してくれそうな子も別の会社にいるので、みんなの賛同が得られればまたやりたいと思います。