BorderTech

GFP

実際に現地に行っても時間的な制約があり、1日で話せる人数もとても少ないので、VR展示会には可能性を感じました

鎌田醤油株式会社

種別

製造業

ホーム 事例

実際に現地に行っても時間的な制約があり、1日で話せる人数もとても少ないので、VR展示会には可能性を感じました

ご担当者様

■海外担当

3人体制でやってます。海外展開を始めたのは2001年ですが、本格的に整えて始めたのは去年ですね。


■これまでの海外展開と課題について

醤油を加工して出すという商品なので、原料によって甘味料ですとか、国によっては輸出できないという悩みはあります。EUの規制も2021年に始まりましたし、制限が増えてきたのでそこは課題ですね。その市場にしか出せないものを作ることになると困ってしまうので。それぞれの地域ごとの繋がりを強くしていきたいです。

■メタバース展示会の案内を受けたときの第一印象

費用面が決め手でした。やったこともないですし、やってみようかという感じでした。

■出展してみての感想

実際に現地に行っても時間的な制約もありますし、1日で話せる人数もとても少ないですし、そういう面ではVR展示会は可能性を感じました。何時何分にどういった人が来たり、ですとかそういうデータの管理ができるのでいいと思いました。

お問い合わせ

効率的な海外販路開拓を
サポートします。

BorderTechは、
企業の海外販路開拓を応援します。
海外向けコンテンツ制作から、
イベントの伴走支援まで
幅広くフルサポートしています。
まずはお気軽にお問い合わせください。


目的
社名
部署/役職
メールアドレス
電話番号
その他コメント