BorderTech

GFP

やらないよりは実感したい、チャレンジしてみたいという感じでした

株式会社扶桑守口食品

種別

製造業

ホーム 事例

やらないよりは実感したい、チャレンジしてみたいという感じでした

ご担当者様

営業部 課長 近藤 雅明様

■これまでの海外展開と課題について

海外のお客さんと直接の取引は難しいのかなと思っています。でも、商社さんに紹介してくださいといってもそこだけではやはり難しくて。販路開拓が弱いというのは課題です。あとは消費期限の問題があります。輸出するなら1年は欲しいって言われるんです。でも、期限は伸ばせてもやっぱり新鮮な時の方が味も見た目もいいですし。主な課題はこの2つですね。

■メタバース展示会の案内を受けたときの第一印象

こんな展示会があるんだなという新鮮な印象でした。期間は短かったので迷いましたが、やらないよりは実感したい、チャレンジしてみたいという感じでした。

■出展してみての感想

なかなか参加できなかったのは大きな反省点ですね。コスト面はかからずできたんですが、右も左もわからずにそのまま終わってしまってもったいなかったなと思っています。

お問い合わせ

効率的な海外販路開拓を
サポートします。

BorderTechは、
企業の海外販路開拓を応援します。
海外向けコンテンツ制作から、
イベントの伴走支援まで
幅広くフルサポートしています。
まずはお気軽にお問い合わせください。


目的
社名
部署/役職
メールアドレス
電話番号
その他コメント