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リアルと違って事前に来場者がわかるし数値化できるところがいいですね

三育フーズ株式会社

種別

製造業

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リアルと違って事前に来場者がわかるし数値化できるところがいいですね

ご担当者様

営業部 次長 山室 悟様

■これまでの海外展開と課題について

海外の経験値が少なく、物流をどうしたらいいとか、聞いたこともない貿易書類ですとか契約書がたくさんあってそこが難しいです。海外展開は以前はやっていたんですが、やってくださってた方々がみんないなくなっちゃって。コロナ前に再開したのですがそこから難しいけど頑張っているという感じです。

■メタバース展示会の案内を受けたときの第一印象

コロナ禍もあって、こういった方向に進んでいくのかな、Face bookもメタになったし、という感じでした。海外への開拓ツールとしていいのかな?と思って興味を持ちました。

■出展してみての感想

リアルとは違って、数値化しやすいですし、事前にどんな方々が来るのかわかるのは良かったなと思います。来場者も気軽にできるのはいいなと思いました。オンラインの中でも、 相手の顔が見える時間があるといいかなと思いました。

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