■海外担当
海外部署があるわけではなく、自分で一人でやっています。今までの取引実績はないです。
■これまでの海外展開と課題について
商社さんとの取引を含めて販路開拓をしていかなければならないと思っています。課題しかないですね。飛騨牛まんの製造が今整ってきたので、海外との契約ができたらいいなというところです。
■メタバース展示会の案内を受けたときの第一印象
新しい形で、面白そうだなという印象でした。対象国が台湾だったので、飛騨牛は台湾との縁もありますし、肉まんですのでアジア圏を考えていたこともあって、参加を決めました。
■出展してみての感想
PVなどの販促ツールを作るきっかけをいただけたことが一番大きかったなと思います。今まで作っていなかったので、今回HPに載せることもできましたし、今後出展する際にも役立つと思います。メタバース自体が初体験だったので、ぎこちない操作とかも含めて面白い体験でした。